コラム

webサイト運営について

  • LINEで送る

ホームページが営業して利益を得るためには
投資をされ、教育をされ、営業マンとなり、販売活動をするように日々働いてもらうためのホームページとなる必要があります。
非常に難しいことです。

ホームページによる販売戦略とは何をするか

1:戦略を練る。事業計画をつくる。
2:マーケットリサーチする。
3:リサーチにあったコンテンツメンテナンスする。
4:毎日の顧客分析をする。今日の販売方法はどうだったのか、
 何がいくら売れたのか、誰が何を買ったのか・・・・など
5:今日の状況を上司に報告する。
6:改善計画を立て、売り上げアップに向けて元気に働く

このように事業を知らない限り、ホームページの運営できないです。
一番売り上げを挙げる方法は、会社で一番営業できる方が、面倒を見ることです。
ホームページ制作会社ではありません。
なぜなら事業を知らないからです。

制作会社に運営を託し売り上げを託すのであれば、事業を1から教えなければなりません。

しかし、お客様の最近要求は運用よりも運営にあります。
成果を求めてきます。
制作会社がアクセス解析を報告するだけでは満足いかず、成果がどうなった。
費用対効果がどうなった。を追求してきます。

私たちサンネットは、極力運営のお手伝いをできるように、心掛けております。

 

先着5社 キャンペーン実施中
(4/6受付開始!)

[サンネットウェブ保守サービスプラン、スタンダードプラン以上をご契約の方対象]
契約月から2か月目まで費用無料

※(未対応のサイト)キャンペーン特典:
https://cs.012sun.net/column/emargency/
↑解決のためのSSL化作業を保守サービス内で対応可能!!
※SSL証明書取得費用のみ実費でお支払いをお願いします

▷お問い合わせ