コラム

Webサイト運用について

  • LINEで送る

ホームページ運用には主に1:コンテンツの管理、2:アクセス解析、3:キャンペーン施策などがあります。

1:コンテンツ管理

目的はちゃんとしたコンテンツがお客様に提供され、ページを遷移する際に支障はないか?
掲載データがちゃんと表示されているか?
ページのゴールに向かうようなユーザービリティか?
コンテンツが古くないか?
そのほか情報管理はたくさんあります。

2:アクセス解析

弊社ではgoogle analyticsでお客様のサイト上の行動分析を行います。どのコンテンツでお客様が離脱しているか?ボトルネックページはどこか?コンバージョン誘導しているキーページはどこか?など分析することによってお客様の欲する情報によりスムーズに誘導するような仕組みを作り上げていく要素を解析し運用に活用するよう努めております。

3:キャンペーン施策

お客様が自社の商品をキャンペーンしたい、最新情報を大きくフューチャーしたいときや、季節柄この商品が注目を浴びるなどのシーズナリティーを考慮した情報配信をするのがキャンペーン施策です。
アクセス解析と自社商品や情報のトレンドをリサーチ等から得た情報提供をしてまいります。

先着5社 キャンペーン実施中
(4/6受付開始!)

[サンネットウェブ保守サービスプラン、スタンダードプラン以上をご契約の方対象]
契約月から2か月目まで費用無料

※(未対応のサイト)キャンペーン特典:
https://cs.012sun.net/column/emargency/
↑解決のためのSSL化作業を保守サービス内で対応可能!!
※SSL証明書取得費用のみ実費でお支払いをお願いします

▷お問い合わせ